おでんの季節
前回の、ワンダでのストーカーパラダイス直後、外界へ出た瞬間に、
c0074259_9254154.jpg
こんな情報が。

私はおでんことオーディンを、まだ見たことがありません。

blog持ちとしてはそろそろ行かねばならぬ

ってことで、南部森林のどこかへ。 ←もう忘れた

c0074259_9263425.jpg
どれかわかるでしょうか?

c0074259_9264042.jpg
たぶんこれよね。なんか馬っぽいのと、それに乗ってる人っぽい輪郭。

このためにわざわざ近づいて撮ったんですよ?
遠距離DPSはこんなに近づくもんじゃないんですよ?
でも、遠いと姿見えなくてタゲもできないのよ?
だけど別に討伐しに来たわけでもないのよ?

SS撮りに来ただけだからね!

なんとなく見えたので満足です。
さてと、どーすっかなこの先・・・と考えていたら、

c0074259_9264878.jpg
やたらとデカい範囲が。
タゲることができた時は攻撃しつつも、基本スタンスは見学者の私としては、巻き込まれたくないため慌てて圏外へ出ましたが、どうやらこの戦いはプレイヤーたちの負けのようで、これはアレが来るらしい。
アレだよアレ。
オーディンと言えばアレ。

c0074259_9265411.jpg
来るんですか来るんですかああああああーーーーー

 斬 鉄 剣 ! ! ! ! !

c0074259_9265913.jpg
一瞬ふわりと光った後、

c0074259_927473.jpg
オーディンは消え去り、辺りは静かな闇に包まれました。
次の瞬間、
c0074259_927944.jpg
範囲内にいたすべての人たちが、見事に全員ばたばたと倒れるの図。
実に壮観でした。

そしてこの後、死人たちによるデジョン祭り開催。いくら週末とはいえ深夜3時前なのに、どんだけ人いるんだよっていう。
SSだと少なく見えるかもしれないけど、それは表示されてないだけで、現地にはこの何倍ものプレイヤーがいたはずです。

無事に討伐するより、こういうみんな死ぬエンドの方が絵的におもしろいよな・・・と思ったなんて、そんなことはないですよないですよないったら。
[PR]
by luna_swg | 2013-11-09 00:03 | FF XlV
<< おもしろさはそこここに クリア後のオススメ >>