真・イケメンは正義
最近たまに、Loadstoneで日記を書くようになりました。
14ちゃん内で知り合った方と一緒に行動した時の記念写真など、あちらに上げるべきだと判断する場合が出てきたからです。

さて、先月と今月、扉絵に載ってるあまみんことAmami Koutarou。

「blogのネタにしていい?」

って聞いたら、

「大歓迎ですがなにか?」

と返ってきたので、遠慮なく書くことにします。
c0074259_8434495.jpg
画像はヒーラー時のものですが、うちのメインタンクの1人です。
このナイト兼白魔道士兼竜騎士のオスッテに無駄に萌えさせられる日々を、最近の私は送っています。

SWGより更に昔のMMOで知り合った友達で、リアルでも何度か会ったことがあるため、中の人のことは割と知ってます。
いつもの呼び名はお互い、あまみんでもなければLunaでもない。基本的に私は、知り合った頃の呼び方をずっと通すタイプです。

が、ちょっとした邪な理由と、14ちゃんが初対面だったやすおたんが「あまみん」と呼ぶようになったこともあり、Loadstoneのコメ欄やID攻略でよそ様にヘルプをお願いしたりした時などは、私も意識してそう呼ぶようにしつつあります。

しかしこれが照れる。妙に照れる。
呼び慣れないからってのはもちろんあるだろうし、オスッテだからとかいうのもあるかもしれんが、なんか無駄に照れる。
プレイスタイルがまた少年っぽいっつーか、少女マンガの主人公にお約束で惚れるイケメンが持つ、ピュアな青さのようなものが見え隠れする感じで、とにかくやたらと萌えさせられてかなわん。
タンクの時なんて、ナイトたるものタゲなんざ跳ねさせませんがなにか? って感じの、絵に描いたようなイケメンオスッテだ。

先々週辺り、メインストーリーのラストダンジョンであるプラエトリウムというところへ皆で行った時のこと。
8人必須で、タンク2人、ヒーラー2人、DPS4人というのが一応のセオリーですが、手違いでタンクがあまみん1人になっちまうというアクシデント発生。
c0074259_17235947.jpg
え、初見・・・? 3職カンストしてなかったっけ・・・?

クリア後、
c0074259_17254617.jpg
殺し文句キタコレ
やすおたんが思わずプロポーズしちゃった気持ちがわかるよ!

いつも1人でがんがん野良行ってる人なんです。
ナイトも白も竜も50になって久しいんです。
なのに、この日この時まで、メインを終わらせてないことも、私たちを待ってることも、なにひとつ言わなかった。
その上、本来2人必要な局面をつつがなく1人でこなすとか、そのイケメンっぷりに文句のつけようがないぞコノヤロウ

あまみんよ・・・自覚はないかもしれんが、キミのキャラはある意味とてもデンジャラスだ

c0074259_4422070.jpg
やべ、罵られても萌える。自分きめぇ。

ごめん! がんばる! がんばるから、もっとイケメンっぷり見せて!
でも、そのためにはもう少し積極的によそ様と関わらねばならぬ。身内だと照れるようでいろいろ自粛されちゃうんだ・・・ハァ・・・

ん? 今日の話の主旨?  平 和 だ な あ ってことだよ。

わかる人にはわかる内輪ネタですよ。

やぁねー ネタblogに真面目な話とか期待しちゃ駄目って前から言ってるじゃないですかー

おまけ。
c0074259_219513.jpg
うちのLSのオスッテ3人衆。
いちばん手前があまみん。次がKenさん、向こうがEnma。
8人パーティー中のカットシーンでオスッテが並ぶとか、珍しくスクエニGJだ。
[PR]
by luna_swg | 2013-11-07 21:58 | FF XlV
<< クリア後のオススメ タイトル画像変更 --2013... >>