今日の風は今日のもの
こんばんは! 
c0074259_85186.jpg
ミンフィリア & シドのパシリなLunaでございます。

いやー、いかんわー、プリンと戯れるのが楽しすぎて、はっと気づいたらもう10月終わろうとしてるじゃなーい。時が経つのって早いのねー 
・・・歳食ったからだとかホントのこと言うな・・・言うなよ・・・!

フフフ・・・14ちゃんをプレイしてない良い子のみんなはもう、Lunaさんたらとっくに飽きて投げたんだと思ってただろう、そうだろう。

ちゃんとクリアしましたから!

日々プリンと遊んでますから!

真イフ行っちゃったりしてますから!

ヴァンヤも狙ってますから!

・・・無理だ、素材の原価も捻り出せねぇ。大体、中間素材とかのHQ作るのにどれだけアディショナルいると思っt

てな感じで、普通にプレイしています。

では最近の小ネタを。

■ベヒFate
黒のカンスト前に、北ザナラーンでFateパーティー中、ホワイトブリムでベヒーモスが湧いたとの情報。
レベル上げのために現地で入れてもらってるわけなのでそのまま黙っていたら、ノリの良いパーティーだったこともあり、「滅多に見られないんだし、このまま行かない?」との声が。

行ったよ! 見たよ!!
c0074259_9402233.jpg

c0074259_9402829.jpg
当然、私はすでに死んでいる

だって近寄らないと見るチャンスすら訪れないしさぁー
近づいたらそのうち範囲でなぎ倒されることくらいわかってたけどー
しかし、ここはSS優先だろ? 撮れただけマシなんだよ。

ちなみにおでんは未だに見たことありません。


■リミットブレイク
パーティー共通ゲージで、ジョブやらによって効果に違いがあるのです。
黒と巴は範囲、竜は単体、弓と白は回復、盾は壁、ぐらいのテキトーな認識しか私にはないんだけども、まぁそんな話を雑談でしていたとある日。
c0074259_9414420.jpg
先生! 今は溜まらないんですか的確な例なのかどうかイマイチわからないんですが!

そして、この会話の半月ほど後に衝撃の事実を知ることになろうとは、この時は思ってもみなかった。
・・・というネタの風呂敷を畳む日が来るかどうかは、もちろん私の気分次第☆


■テンプレ的返答
たとえば、通りがかりの素敵なオスッテにヒールされたりレイズされちゃったりした時に、himechanならどうお礼を言うのがセオリーなんだろうとかそういうお話。
c0074259_9422378.jpg
正しい答え方がどうかという問題はさておき、ついネタに走ってしまう己のヨゴレっぷりがどうなんだっていう。

でもそんな自分が嫌いじゃないのよ困ったわねふふふ


■床ペロ
前回だかのHot Fixでグラカン昇進の条件が変化し、オーラムへ行く必要性ができました。
c0074259_9512381.jpg
入って3分足らず、一撃即死で1人、床を舐める自分。ちょっと大きめ1000pixぐらいの画像。
いつもの光景だ。まったくいつもの光景だ。
しかし、この時なんで死んだのか、たぶんみんな理由がわからなかった気がする。
範囲踏んでなかったし! ホントだし! たぶん!

c0074259_9535627.jpg
クリア後の記念撮影。
ここはきつかった・・・ホントにきつかった・・・私が地雷だからじゃない! はず! という夢を少しは見ようの会。

最近はもう、特に踊ってくれとか要望を出したりはしないのですが、そこはさすが内輪メンツ、なにも言わなくてもエモ出しまくりでフレームに収まってくれるっつーね。

MMOで持つべきものはなによりも仲間だと、そして自分は恵まれているのだと、いろんな局面でしみじみ思います。

ぶっちゃけ、黒がカンストして、メインクエをクリアしたらモチベ下がっちゃうかなと思ったりしてたんだけど、実際なってみると、いやいや、することもしたいこともたくさんあるんだわー 釣りにもまだ手を出せてないしね!

というわけで、今しばらくはエオルゼアにいるだろう、今日の風。
[PR]
by luna_swg | 2013-10-31 22:02 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2013... キャラの個性 >>