キャラの個性
このところ、エラー90000で落ちるという問題に悩まされておりました。

私のPCの場合、デフォ設定だと"高品質ノートPC"というところに該当します。
が、落ちる。
なんでもないところで落ちる。前はそんなことなかったのに、です。
熱暴走というわけではなく、Fateで人が集中するからとか魔法ぶっぱでエフェクトが多用されるからとか、そういうことでもないようで、規則性を見出そうとしてもよくわからない。
クラを再インスコしたり、"標準デスクトップPC"まで設定を落としたり、なおかつ自分的には超禁断の、アンチエイリアスを外すということまでしたのですが、それでも事態は改善されない。

別にね、裁縫してる時に落ちたっていいんですよ。
ソロクエで落ちるのも、うざいだけでまぁ構わない。
しかしね、ID中に落ちるのだけは勘弁していただきたいんだわ。

3度目の正直の、かなり時間を残した、今回こそは余裕であろうと臨んだカルンのラスボス手前で落ち、おまけにログイン制限に引っかかり、更にはJPリストが取得できませんとか言われちゃうと、付き合ってくれている友達たちにどう謝ったらいいんだ。

とりあえず、SSD変えた

けれど、果たしてそこが問題なのかどうか、はっきりしたことはわからないのが、これのいちばん面倒なところ。
試すしかない。試すしかないんだよ。

ということで、
c0074259_8412935.jpg
検証するため、ブレフロに付き合っていただきました。私はここは3度目。クリアは9月半ばにしています。
やすおたんの学者の練習も兼ねてたんだっけな。
ブレフロのヒーラーを学者でするのはキツいと、巷でよく言われているように思いますが、ホントに大変そうでした。エスナないのにボスが毒吐くからね!

c0074259_8415562.jpg
戦闘前。
向かって左から、あまみん(竜)、自分(黒)、やすおたん(学)、です。1人足りないと思うのはたぶん錯覚です。錯覚です。錯覚です。大事なことだから3回言いました。

グラ設定は"標準デスクトップPC"のデフォにアンチエイリアス有りだったかな。これで落ちなければ、次は少し上げてみます。

さて、ここは開放的で、明るく風光明媚なID。
ペリカンはうぜーっちゃうぜーし、ボスの毒もうぜーっちゃうぜーけど、カルンを経験した後だと、ああ、ブレフロは平和ね・・・と思うのが不思議だ。
カルン大好き! 周回ならカルンだよね! って人がいたらお目にかかってみたい。そして襟首掴んで問い詰めたい。お前はマゾか? マゾなのか!? と。

話はどーんと進んで、ラスボス討伐後。

c0074259_8422220.jpg
私、超ラッキー! 今日ついてる! エラー90000で落ちなかったし!

なにを喜んでるかというと、
c0074259_842449.jpg
これだ。
人気のある装備品が出るIDがここ、ブレフロです。これらのために周回している人たちがどれだけいらっさることか。

このバトルメイジシリーズは基本、ソーサラー内でのNeed勝負になるので、本来なら出た瞬間に喜べるものではありません。
が、やすおたんはすでにもうローブをお持ちなため、今日のメンツだと、私がNeedさえすれば必ず手元にくることになるのです。嬉しいー。型紙システム早く来ーい!

やすおたんblogに記事があるので、詳しくはそちらをご覧になっていただきたいのですけど、
c0074259_84302.jpg
これ、超似合ってると思うんですよ。ダイナマイトなハイランの身体によく合ってるし、肩周りもしっくりきてる。骨格で着るという、服の基本にぴったりハマってると思うのです。

ちなみ脚装備はゼーメルで出る、コロセウムシリーズのパンツ(&ニーソっぽいやつ)。ロインクロスだっけな。
私も持ってて普段着てますけど、ぶっちゃけあのシリーズ、単品ならともかく、全部位揃ったとことか見ると、もう防具じゃなくね? なにをどう守るのさっていう。スクエニに中庸って言葉はやっぱりないんだなと、妙なところで感心しました。
つーかさ、露出部分が多ければ多いほどいいんだろって発想がそもそも怠慢だよ。そんなので喜ぶのはもう少しで魔法使いになれそうなおっさんぐらいだ! 耐熱装備より、身体のラインにフィットしたタートルネックのセーターのがエロいだろ! 出せばいいってもんじゃないんだよ! わかってねーなスクエニ!
まあ、そんなのがわかるおっさんは、MMOなんてせずにリアルで可愛いお嬢さんを口説いて成功してると思いますけどね☆

なんで悪態ついてるかって?

c0074259_8432277.jpg
似合わねぇからだよ、うるせーな。

やすおたんにはあんなに似合ってるのに・・・同じヒューランなのに・・・ハイランダーとミッドランダーなのが違うだけなのに・・・なんなの、この着せられてる感!!!!!

ハンガーにかけられた服に、首から上を合成しました感と言えばいいでしょうか。
おかしい・・・街で見かけるこの服を着てる人たちはみんなかっこいいのに・・・ミドランでも似合ってる人いっぱいいるのに・・・

後ろから撮っても、
c0074259_8434268.jpg
ケツ尻が貧弱すぎて色気の欠片もねぇ。

キャラの個性ってやっぱりあるよね! こんなにキャラクリの幅が狭いゲームでも!

ああ、忘れてましたけど、ブレフロは4人パーティーのIDですから、
c0074259_8442970.jpg
4人いるんですよ?

見えない? あら、そう?
c0074259_856275.jpg
これでどうかしらね?
c0074259_8562688.jpg
はい、記念撮影。
スクエニのセンスが常軌を逸してるのか、それともこれもキャラの個性なのか。

まぁ、
c0074259_856584.jpg
笑いに揺れてこそMMOだと思うのでこれはこれでいいのよ。他者の服ならばな

・・・神よ・・・私にスカートをくれ・・・

素直にタムタラ周回しろってこと? そうなの? ねえ、そうなの?(涙声
[PR]
by luna_swg | 2013-10-09 23:33 | FF XlV
<< 今日の風は今日のもの 美しさにもいろいろと >>