タイトル画像変更 --2013年10月1週目--
発売日購入組の無料期間がそろそろ終わり、エオルゼアの人口やプレイヤー層の変化が起こり始めるのだろうと思いますが、私はまだ続けることにしました。
どのくらいかはわかりません。
明日ぱったり飽きるかもしれないし、年内に実装と言われている2.1パッチを楽しみにするのかもしれないし、3ヶ月後にはバハムートイヤッホウとか言ってるかもしれないし(ないない)、わからないからいつまでいますとは明言できないけど、とりあえずしばらくは継続ということ。

14ちゃんがすごくおもしろいのかと聞かれると「そういうわけでもない」と答えます。
もっと楽しかったMMOも、もっと良くできてると感じたMMOも、記憶にあります。
グラと軽さの両立が驚異的であることに感心はしていますが、特に秀でたなにかがあるとは思っていません。

参加してきたβ2から、途切れ途切れにかれこれ5ヶ月ほど。 内アーリーアクセスからは1ヶ月と少し、私個人の感覚としては、走り抜けるように進めてきました。久々に全力で走ったような感じですらあります。
とはいえ、その全力は昔とはベースが違うものなので、まだメインストーリーもクリアしていない程度なんですけど、それでも今の私には急ぎ足でした。
日々、眠くて眠くて、だけど毎日遊びたい! そういう感覚はちょっと久々。
システムに特に惹かれているというのではないのだから、これはもう、一緒に楽しく遊んでくれる友人たちがいたからであることは間違いないと思います。

当初はβだけ遊び倒すつもりでした。だからこそ、β3の記事はとことんマメに本気で書きました。
なのに、なぜか製品版を買ってプレイし、なおかつ今、まだ続けようとしている自分がいる。

戦闘は確かに忙しいし疲れるんだけど、友達たちと一緒だから、それもまた楽しいんだ。
いつも真っ先に床ペロするのが私なので、周りには迷惑かけてるかもしれないんだけどね。

この先、自分を含めて皆がいつまでエオルゼアにいるか、それは誰にもわかりません。
2.1パッチまで続けられたらいいなあという希望はありますが、それまでに飽きないとは言い切れないですから。
まー、先のことは考えずに、今したいことをゆるゆるとしていけばいいのかな。
なんとかメインをクリアして、カンストして、メンツさえ揃えばフルパーティーでのIDに行ってみたいな。
4人でも楽しかったけど、8人だとどうなるのか、ちょっと見てみたい。

てなわけで、同じように継続のお友達の皆様、またしばらくよろしくお願いいたします。
継続しないと仰ってる友達も、また戻ってきてほしいな。本当に、心から。 

さあ、そろそろ本気で釣りを楽しむか。
調理も上げて、アップルパイとか焼きたいな。
裁縫もちゃんと上げて、マテリアとかはめられるようにならないとね。

では、カテゴリ的本題の扉絵です。
先日、皆がオーディンが湧いたと黒衣森に殺到してゾーン落ちした日がありました。
あの時、現地に出向かなかったあまみんと私だけが落ちることなくエオルゼアに留まれていた時間があったんですが、その時にこっそり、「次回扉絵はあまみんです!」と、ご当人に予告しておいたんです。
もちろん、該当品はすでに作ってありました。

が、この課金どうしようかという時期にちょうど重なって、今、出したい絵ができちゃった。
昨日の今日で速攻作った扉絵。今じゃないと駄目なんだ。

てことで変更する!
でも、出てることに変わりはないので、そこは安心しておくれ。

c0074259_9444060.jpg
10/4の深夜なので、正しくは10/5付。
この前日にも半分違うメンツで同じことをしたのですが、怖いもの見たさでガルーダへ。 画像は戦闘の直前。
ほぼ見学で、私はAFもまだ取れないレベルです。
向かって左から、Libさん(ララ/白)、やすおたん(ハイラン/召喚)、あまみん(オスッテ/ナイト)、自分(ミドラン/黒)
ここ、風が吹いてるから、服や髪が揺れたりしてなかなかいいんだよ。
そして、特攻直前だからか、それぞれから微妙に立ち上る緊張感みたいなのが現地にはあって、とてもいい一瞬でした。
私としては、結構、気合を入れて作った1枚です。あの時の空気を、忘れないうちに残しておきたかったから。

もうね、あまみんが漢で惚れそうだったぜ。
そして、Libさんの毛根が心配になりました。
つーか、なんでこの2人なかなか死なないの????

結局はガルーダ姐さんにぼっこぼこにされたけどもさー
まー、そんな話はまたいつか、機会があれば。

みんなクリアしたいじゃん?
とりあえずそれも楽しみだから、私はもう少し続けたい。
[PR]
by luna_swg | 2013-10-05 10:19 | Title Image
<< 美しさにもいろいろと どうでもいいこと >>