どうでもいいこと
ID話、どこから書いてないっけね。
んー? ハウケタ? そうね、顔色の悪いナイトシスターメイドに萌えるハウケタからだわね。

あのね、更新する時間がないんだけど?

更新しなくても毎日眠いんですけど?
そこいらでよく生ける屍になってるんだけど?

まぁblogはともかく、in gameでどこまで進んでるかと言うと、ストーンヴィジルをクリアさせてもらったところです。「させてもらった」の言葉の意味は、そのうちわかるんじゃないかな!
ハウケタ→ブレイフロクス→タイタン→カルン(時間切れ未クリア)→カッターズクライ、そんでストーンヴィジルが済んだ、そういうところ。
大体いつも必須レベルになってすぐくらいで拉致され連れていっていただいてるので、あれでも毎回もう必死です。お付き合いくださる方、いつもあざっす。

次は45でガルーダ?  はぁ、難関らしいですね。

クリアできる日が来ると思えません。

なに? バハムート? そんなものは遥か彼方の銀河かどっかに存在してるファンタジーなんだよ! Lunaさんの生きてる世界には存在しません!
言い切った。言い切ったった。

恐ろしいわー。ローンチからまだひと月しか経ってないのに、もう3ヶ月くらいプレイした気分よー

ところで、適当に作った雑談LSには現在11人いて、なんか寄合所みたいな感じになってる印象。3つのFCのプレイヤーが入り乱れて雑談の場になっています。
元々はSWG時代の友達とβからプレイしてたわけなんですけど、ローンチ以降はそれぞれの別ゲー時代のお友達がチョコボ鯖に来てくれたりとかで、賑やかになりました。

インベントリの中で増殖するプリンを貰ったり、釣れたばっかりのオタマジャクシを貰ったり、ID行って全滅したり全滅したり全滅したり、それぞれの2ndクラスや3rdクラスで集まって低レベルIDに行ったり、時々ちくちくと裁縫をしたり、採掘したら10分で寝落ちしそうになったり、調理にちょろっと手を出したら意外と楽しくてレベル上げしたいのに時間がなくて進まないとか、老後の楽しみにとってある釣りを夢見たり、コスタのカニFateでひゃっほいしたり、クルザスの寒い景色&怖い音楽にげんなりしたり、塔に上がるのに酔ったり、ドラゴンの3連Fateでアチーブとれてイヤッホウとなったり、ホワイトブリムで死んだらホームがキャンプオーバールックでomg...ってなったり、深夜の過疎Fateで弓さんと2人で、それも黒の私がタンクで範囲よけつつ激戦で勝ったり、まぁ、なんだかんだ楽しんでるといって間違いはないんじゃないでしょうか。
MMOとしてよくできてるかと問われたら、そこははっきりNOと言うけどね。 だって、ロビーが広いMOって言った方が正解に近い気がするんだもん。
ええ、私はオールドゲーマーでMMO難民で懐古厨ですから!

皆それぞれいつまでいるかわからないけど、まぁ、いる間は楽しくプレイできればいいなーって感じ。

んでさ、

EQNまだなの!?

おい、Landmarkもまだ出てねーだろよ。
・・・だって、とりあえず本命ですし。

では、今日の本題である、非常にどうでもいいこと、です!

先日、ちょっとした必要が生じ、捨てキャラを作りました。
その時に見たオープニングのお話。

なんでもいいやと幻でグリダニア開始だったんですけど、すべてのオープニングがそうであるように、馬車ならぬチョコボ車に揺られながら始まったと思ったら、
c0074259_883246.jpg
モーグリ出てきたよ、おい
なんだよこれ。いつから!?

c0074259_883996.jpg
普通だよ! なんなんだよ!

c0074259_88463.jpg
あの子たちっていうのは、

c0074259_885127.jpg
1人切れちゃってるけど、無愛想で上から目線で生意気な双子のことだ、たぶん。

c0074259_885735.jpg

c0074259_89271.jpg

c0074259_89876.jpg

c0074259_891478.jpg

c0074259_892044.jpg

c0074259_892683.jpg
言いたいことを言ったら、さっさと去っていかれました。

c0074259_893069.jpg
いたって真面目なテンションのオープニングムービーの美しい森に、モーグリ柄の気球が合ってない気がする。
イベント開催中限定の仕様だよねえ? これ。

まーなんでもいいんだけど、
c0074259_893890.jpg
もう出てくることはないであろう、グレー肌ミコッテちゃん。
作成制限に引っかかったりしたせいで、無駄にキャラクリで遊んじゃったじゃないの!
巷には王道の可愛い系がたくさんいるので、あえて根性悪そうな気の強そうな、ちょっとクールな感じを狙ってみました。この全身ブルベ万歳みたいなのが割とお気に入り。

所詮、捨てキャラなので、タイトル通り、「どうでもいいこと」ってわけ。

とりあえず私は毎日眠い。本気で眠い。
[PR]
by luna_swg | 2013-09-30 08:38 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2013... 小ネタといつもの馴れ合い >>