小ネタといつもの馴れ合い
■紅蓮祭

季節イベント開催中です。
なにって、参加すりゃ耐熱装備もらえるよってやつ。
耐熱装備っていうのは、まぁ、要するに水着

三国それぞれに担当のNPCがいて、そこへ行って話しかけると、ぶっちゃけ全然意味わかんないことを言います。
・・・だから? って言いたくなるような。

簡単に言うと、専用のFateやれ、だ。それで灰をためて欲しいもんに交換しろシステム。

一応、街に飾り付けとかされてるので、SS残しとくかな。
ウルダハなら、
c0074259_5444314.jpg
ここ。ミコッテの踊り子がいる辺り。
グリダニアは音楽堂のそば。
リムサは・・・忘れたわ。

水着は、旧14時代のデザインのものが5色で、新パターンが2色だっけか。
男女別々ですので、くれぐれもお間違えなさらぬように。
とりあえず今、破棄することもできないため、間違えちゃうと、ただでさえ少ないアーマリー枠や所持品枠を占められて泣くことになります。

デザイン? だからそのことには触れないでくれ。


■えらいふっち
c0074259_5445185.jpg
長老はぶっちって言うよね。
そしてぶっちは、私の中で徹子と名付けられている。


■チョコボ隊
c0074259_5445727.jpg
β3時のネタでも載せましたけど、あの時は人が少なかったのであらためて。
クォーリィミルの、いわゆるチョコボ隊です。
静止画像だと意外と少なく感じるけど、現場にいるとガヤ音も相まって恐ろしいほどの人がいるように感じます。ってかいるんだよ本当に。
そして皆さん、恐ろしく統率の撮れた動きをします。

しかし私はここの段差の多い地形と夜の暗さがどうにも苦手で、しゃきしゃき動けず稼ぎにならないため、リトルアラミゴやオアシス、もしくは早めにコスタへ行ってしまいます。
ハイブリッジも好きだけど、レストエリアが近くないのがなぁ。


■しょんぼり・・・
c0074259_545355.jpg
しょぼくれる、がっかりイケメンのサンクレッドさん。
この方は基本、ウルダハ開始のメインクエに絡む人なので、Oβ以降はリムサから開始した私は、さほどお会いする機会がなかったのですけども、なんかこうしょんぼりされてると、ちょっと気にかかるのがイケメンの威力ってやつでしょうか。
んで、戦闘が終わった頃に来やがるからということ以外でなにががっかりなのかと考えてみました。
思うに、サンダルが良くないんじゃない!? ちゃらさに拍車をかけてるというか。

単に好みの問題なのでスルーでいいです。


■トトラク
β3でも行ったIDだし、特に詰んだりしたわけでもないので、詳しくは書きませんが、って、単に書く時間ないだけなんだけど。
c0074259_5451023.jpg
眠くなる、ウマイもの出ない、と不評なトトラク。
β3時に接待IDのように連れてってもらったので、本番ではなにひとつさっぱり覚えてないおバカさん加減だったりしましたけど、たぶん普通にクリアした、気がする。

で、私、蜘蛛のネットみたいなのに阻まれて進めなくなってたりしたじゃないですか、β3の時。
その話はこの記事からこの記事に続き物として書いてあります。

では今回。
c0074259_5452016.jpg
1箇所目。

c0074259_5452962.jpg
2箇所目。

c0074259_545404.jpg
3箇所目。

c0074259_5454861.jpg
4箇所目。
すべての箇所で、また足止めをくらいました☆

でもでも! 今回は私1人だったわけじゃなんいだからね!
これ結局、先頭と少しでも離れたらひっかかるってこと?

c0074259_5455538.jpg
ダースモールきたわぁぁぁぁ
いえ、このダースモールもどきがここのボスだったわけじゃないけどね。
ただ、β3時のこの部分のストーリーはマスクされていたので、やっと話が繋がった感じではありました。

そしてボス戦をそつなくこなし、
c0074259_546127.jpg
はい、コンプリート。
向かって左から、Libさん(幻or白)、あまみん(剣)、自分(呪)、やすおたん(巴)、です。

c0074259_546789.jpg
ハイランのダンス可愛いんだよー。あれミドランにもくれよう・・・ミドランのはちっとも印象に残らない上に、可愛くも面白くもない・・・

さて、私とIDに行くと毎度お付き合いいただいている記念撮影。
当初はただ並んでなんとなく撮るだけだったのが、時としてネタ方向に傾いたりも、まぁありますわね、大体内輪ですし。

この日は突然始まった、
c0074259_5461583.jpg
土下座祭り。

c0074259_5462469.jpg


c0074259_5463012.jpg


結論。

エモートは揃わない
[PR]
by luna_swg | 2013-09-23 20:58 | FF XlV
<< どうでもいいこと 四つ巴の戦い >>