四つ巴の戦い
c0074259_445056.jpg
しゃららーん。
c0074259_445645.jpg
ということで、数日前にやっと黒魔道士になれました。
はー長かった・・・。途中から、巴のためにサブクエを残す方向で進めてきたので、気分的にかなりめんどくさかった。
なんで残してるかというと、これたぶん性格だと思うんですけど、呪と巴だと呪の方が私は気楽で、いわゆるおつかい系のラクなクエは巴に回してるんです。
Fateも呪だと楽しいのに、巴だとどうもまごまごしてしまう。

おつかい万歳! 戦闘しなくていいクエ大好き! 砂の家行きだってラッキー! って感じだよ! 行き来さえすれば経験値くれるんだからラクじゃん! 

異論は認めるが嗜好は変わらぬ。

では、今日の本題。
この記事の内容と同日のできごとです。どんだけ前なーん? 

ついプレイしちゃって書く時間がないんだよ

テーマは、
c0074259_4522746.jpg

巴術士4人でイフリートが討伐できるか!? です。

ああ、くだらない。
しかし、くだらなければくだらないほど、どうしてかワクワクする自分。

c0074259_4533536.jpg
しゃきーん。
c0074259_4535487.jpg
はい、メンツ。
巴はOβから実装されたクラスだったので、β3プレイ組は最初にその巴を選択した人も多かったんじゃないかと思います。少なくとも、私を含めこの4人はそうでした。

ちなみに全員、メインストーリー的にはすでにクリアしていました。その時は特筆すべきようなアクシデントはなく、あっさり勝ったような記憶です。β3時の苦労はなんだったの? っていう。

話戻って、
c0074259_4541751.jpg
たぶん、大事なのはかーくんの色であろう。
ということで、とりあえず2:2でいってみることに。

以下、ミニマップある画像は、いつものように1200pixのちょっと大きめ画像。ミニマップがないものは縮小無しのそのままサイズ。

c0074259_50418.jpg
いくわよー
c0074259_505287.jpg
えっと・・・
c0074259_5159.jpg
あっさり全滅☆

c0074259_511320.jpg
はい、再開。
てか、リスタートできるようになってますね。β3時はできなかったよね?

c0074259_564095.jpg
全滅2回目☆
c0074259_564953.jpg
きっついです。

もう死ぬことがわかってるので、地獄の火炎とやらを、余裕をもって撮ってみました。
c0074259_57023.jpg

c0074259_57792.jpg
どどーーーん。

2回ともあっさり全滅したので作戦タイム。
c0074259_571476.jpg
かーくんの色をもう1人青にしてみようということになりました。

私、忘れてたんだけど、この後、どうももっかい死んだ?
c0074259_512295.jpg
このSSがあるってことは全滅してるってことかな。

気を取り直して4回目?
c0074259_5135646.jpg
お、今回はなんとかいけるかも・・・?
c0074259_5142581.jpg
もうちょい! もうちょい! 誰も死んでないし!

そしてここでふと気付く。

リミットブレイクというものがあったのでは・・・?

それも、巴のそれは呪と同じで攻撃系なのでは・・・?

c0074259_5143989.jpg
思い出したから使ってみました。ここまで来たらもう使わなくてもいけそうだけどね!

c0074259_5144877.jpg
どーん。
c0074259_51516.jpg
なんだ、呪とおんなじプチメテオかー
こんな局面でがっかりされるリミットブレイクも珍しいね☆

c0074259_5151471.jpg
キタキタキタキタキタ

c0074259_5201891.jpg
いやっほうっっっ

結論。
巴4人でもなんとかなる

コツは黄色かーくんは1体で、残りは青、ってところにありそう?

皆さん、お疲れ様でした。いつもネタをありがとう!

さー、無事済んだことだし、記念撮影だ記念撮影ー!
c0074259_5202950.jpg
β3時はクリアしても全滅しても即、元の世界に飛ばされちゃってたので、ここでこうしてのんびり撮れるのはOβ以降になってからです。

c0074259_525369.jpg
タイミングを合わせて皆で敬礼しようと提案したものの、イフリート倒すより難しかったかもしれん

ごめん! ちゃんと撮れてなかった!

c0074259_5251498.jpg
カーくん表示がうるさいけど、これがいちばん多い人数での敬礼でした。すまぬわー

などと遊んでいたらいつしか、
c0074259_5253191.jpg
こんなことになっていました。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

くだらないという意味での遊びの幅は少ないゲームだと思うけど、MMOは人次第であることも、またひとつの事実かもしれません。

耐熱装備イフリートに行こうとしてメンテに邪魔されたりしてるけど、はてさて叶うかどうか。

どーでもいいけど、ずっと寝不足よ。
そしてこれ、私だけじゃないっぽいわ。
[PR]
by luna_swg | 2013-09-19 02:07 | FF XlV
<< 小ネタといつもの馴れ合い タイトル画像変更 --2013... >>