小ネタ集 ~LSは、あって楽しいものなりけり~
別ゲのお友達やらが時折ご覧になってるらしいことを人づてに聞き、結構驚いたりなんかしているLunaでございます、こんばんは。
皆さん、お元気そうでなによりですー 気分転換に2~3ヶ月FFやらない? 適当におもしろいよ? 
よそ鯖にいる人も、ワールド移転システム来たらチョコボ来ない?

こんなこと書くから刺客って言われるんだよ

では、お茶請けに小ネタ集を。

■晴らされる、β3の屈辱
9/4付けのことらしいので、もう10日ほど前なんですけど、マイチョコボをもらえるだけの軍票が貯まったので、リムサのグラカンに出向いたところ、
c0074259_17183743.jpg
ショックを受けるLunaさん。

c0074259_17191682.jpg
泣く。

c0074259_17192657.jpg
見せびらかされる。
c0074259_17193841.jpg
会話など。

覚えておいででしょうか? β3時の最後のネタとして書いたこの日の記事の終わりの方でやすおたんにした自慢の、見事な反撃をくらったわけです。くそっくそっ覚えておれ!!!

でも、連日のログインオンラインに引っかかってた上に全米オープンテニスにハマってた私は、もう追いつける気がしません。知らない間にめっさ昇進してるのよー、このマダムったらー。


■超できる子集団のマスター
週末以外は早朝くらいしかあまりおいでにならないらしいのに、恐ろしい勢いでいろんなもののレベルが上がっていくhigeさん。
単に長時間ログインできる人とコアゲーマーの違いってこういうところだよなーと、Loadstoneを眺めながらしみじみ。
んでさ、忙しいからLSチャットなんて気に止めてないだろうと思ってると、意外と見てる件。
こないだ、クォーリィミルでチョコボ隊として待機してる姿を偶然見かけました。
c0074259_4164456.jpg
後からよくよく考えると、私触ってないし!
なんだよ! 黙って視姦しても痴漢なのかよ!

・・・ただいま不適切な表現があったことを、深くお詫びいたしません。
むしろ、近年の私はこの手のネタ控えめだろ?


■忘れないツッコミ
前回の記事でしたか、ダンジョン好きのアチーブメントの話をうpした翌日、
c0074259_5161544.jpg
きっちりツッコミ来ました。
でも、再度言っとく。

好きじゃないです!

私ぐらいダンジョン嫌いのMMOプレイヤーなんかそうはいない!


ところで、
ttp://okogesan.blog29.fc2.com/blog-entry-1160.html

直リンしてもいいものなのかどうか、ということでh抜き。
ああ、なんというありがたいマップ。後光がさしてるとはこのことではないでしょうか。

討伐手帳の該当Mobの場所記載がアバウト過ぎで、いつもキレそうになっていた事実。 
大体、14ちゃんのマップのクソっぷりったらもう、他のMMOの追随を許さないんじゃないかっていうレベルだと思うの。

そして、そろそろ扉絵を撮りに行くべきか、いやもうとりあえず過去ゲーのでいいじゃないかとかいろいろ考えつつ、inできたら最後、やることいっぱいありすぎて時間がなくなる件。そもそもずっとログインオンラインだったしさ。
リーブ権なんか、とっくに100個?埋まっちゃってるよ。消化できないよ。受けるだけ受けとこうとしても、もうこれ以上受けられませんとか怒られちゃったよ。
inしてLSで挨拶がてらに雑談してたらもう寝る時間が来ると、そういう日々なんだわよ。
とはいえ、私としては友達がキャラ作れない状態よりはマシらしく、言うほどストレスでもないようです。

そんな中、耐熱装備はとっとと全種もらったよ!

デザイン?

頼む、そこには触れないでくれ。

要するに私は、着るものへの執着はあるってことなんだろう。

しかしそもそも、当座の希望は普通のスカートが欲しいってことだけなのに、どうして叶わないのかしら。
パンツ(まぁズボン?)か超ミニタイトのどっちかしかないって、一体どこのおっさんの趣味なん? スクエニには膝丈や膝上のスカートという概念はないのか。それかせめてショーパンとかさぁ。
前髪出せなくなるローブも、だっさいレギンスみたいなのも、もうお腹いっぱいなの! 普通の丈の普通にシンプルなスカート作ってくれよう・・・ 
14ちゃんの服飾デザインの人と私は、心の底から本気で趣味が合わないらしい。

そんなLunaさんの、
c0074259_2494429.jpg
ストライカー。弓がLv15になったので着られるようになりました☆

*黒魔道士のサブとして弓を15まで上げる必要があっただけ。
*上げてるクラスは弓以外すべてソーサラーで、ファイター用のストライカーは必要ない。

それもあって、欲しいのはアコライトだったんだよ。

ふん、スクエニのバーヤバーヤ 社長以下全員毛根死滅s


さて、冒頭のグラカン制服ネタで驚いてる顔してるLunaさんですが、Oβからでしたか、表情エモートというものが導入されたらしく、いろんな顔ができるようになりました。喜ぶとか、まぁいろいろ。 ←細かく覚えてない
やすおたんblogには、Enmaにメンチ切って(関西弁だとこう言う)カツアゲしてるところが載ってたりします。
私もとりあえずやってみました。

c0074259_1732876.jpg
ああ、くだらない。すごくくだらないわ!
こんな至近距離に寄らないと見えもしない表情の変化が、一体、何の役に立つと言うのか。

けれど、こういうくだらなさがMMOの最大の麻薬だと、私は思う。
中での友達がいて初めて生きてくるのが「くだらないこと」で、そのくだらなさを共有できるのが、MMOのいちばん楽しく、また危険な部分でもあるんじゃないかと思うからです。

くだらなさって意味では、14ちゃんはいろいろ全然足りないけど、まぁ、国産ゲーっていうのは大体、良くも悪くも生真面目に作られ、生真面目に運営されるものだからな。

ログインオンラインがこれだけ続いても、その印象は変わらないよ。
[PR]
by luna_swg | 2013-09-13 19:40 | FF XlV
<< タイトル画像変更 --2013... 好きなんじゃない! >>