まったくけしからん
鯖問題ですが、えーと、結局どうしたらいいのか、私にはわかりません。
なぁに? 当初の予定通りβは遊び倒したんだから、おとなしくEQN待っとけってこと?

スクエニさんや・・・私はそんなに多くを望んではいないと思うんだ・・・単に数人の、いろんなゲームで知り合った友達たちと一緒の鯖でわいわい楽しく遊びたいだけなんだ・・・

今一緒にチョコボにいる友達は、β中も一緒に遊んだ大事な人たち。
でも、キャラが作れずに困ってる友達だって大事。どっちも大事なんです。
落ち着いたらおいでよと声をかけた友達だっている。
ワールド移転システムなら2週間以内くらいにはくるだろうけど、無料でないものをほいほい勧められるわけでもない。チョコボを選択できるとも思えない。

先々のことを考えるなら過密鯖にいるのが正しい選択だと思います。MMOは過疎との戦いだから。
けど、私はエオルゼアに、たぶん長期はいない。そういう遊び方をするタイプでは、元々ない。
先にEQNがあるかないかは関係なく、同じゲームを長いこと継続してプレイする性分ではないからです。
だから今、友達たちみんなと遊びたい。半年先に可能になっても意味がないんだよ。

どこか別の鯖に移るなら移るで、もうそれでもいい。キャラ作り直しでもいい。
今いる鯖でキャラ作成制限され続けるのなら、移れる側が移るしか手がない。

でも、じゃあどこならストレスなくキャラが作れるの?
どこなら友達を気軽に誘えるわけ?
それすらわからない状態で、どうしたら? どうしろと?
教えてくださいよスクエニさん。 

さすがに私もちょっと本気でキレ気味。


++++++++++


なにやら楽しいと評判の釣り。

c0074259_18041.jpg
さー、いきますよー

c0074259_1802260.jpg
よいしょ

c0074259_1805276.jpg
待つ。

しばし待つ。

c0074259_1811299.jpg
+ きた +

c0074259_1814663.jpg
引いて引いてー

c0074259_1821385.jpg
釣ーれーたー!

たったこれだけのことなのに。
お金になるわけでもないのに。
釣った魚をどうするかもよくわからんのに。

おい、楽しいぞ

ちょっとなんなん、この和みっぷり。
なにが楽しいのか説明できないけど、とにかく楽しいよ! ヘンだよ!

いや、ちょっと困る。
私、マイチョコボのための軍票貯めないといけないんだよ。
それもβ3時は1000で良かったのに製品版だと2000必要とか、できない子に対する嫌がらせやめてください><
飛空艇の運賃も100→200に上がってるし、安易に倍とか勘弁してください><
テレポは高くてもいいよ! あれはお金持ちが使うものだから!

マイチョコボがどうこうつってるってことは、トトラクもカッパーベルもイフリートも行ったってことです。
でも、真剣に書く時間が物理的にない。画像の選別と加工に時間がかかるんで、今日みたいな釣りなどお気楽な内容のものしか、しばらく無理です。
テニスとゲーム、せめてどっちかにしてくれ。
それも、今はまだどうしてもフルで見たい対戦カードがさほどないからいいようなものの、来週入ったら私、どこかで行き倒れるんじゃなかろうか・・・
ていうか、inできない日が確実に出ます! 男子のフルセットマッチになると下手したら5時間以上かかったりするんで! 前もってメールします・・・

エオルゼアの中のことを知らない方は、こんな過疎blogを読むよりおいでになったら宜しいのよ。 って言いたいのに言えないこのもどかしさも更に訴えておきたいよ! ほぼ全鯖に近いキャラ作成制限とかなんなんさー
各方面から漏れ伝わる情報によると、いろんな別ゲ友達が14ちゃんをプレイしていたりするようなんですが、聞けば聞くほど鯖がばらばらな件。スクエニェ・・・

話戻って、釣りではいろんなものが釣れます。変な日本語だけど他になんて言えばいいのかわからん。
c0074259_1823187.jpg

c0074259_182426.jpg
こういうの見てると、なんだかパスタが食べたくなってくるんです。

寝る前に腹が減ってけしからん。
[PR]
by luna_swg | 2013-08-30 20:28 | FF XlV
<< 明日の長期メンテで変わるかどうか 言いたいことも言えないこんな世... >>