β4業務連絡的ななにか
16日(新規は17日)から開始されている14ちゃんのオープンβですが、考えてたより大変みたい。
公式twitterでもわかる通り、特に目的の鯖にキャラが作れない! というのが、いちばんの難問ではないかと。

私は初日のほんのちょっとの瞬間に、ラッキーにも作れました。
c0074259_7492960.jpg
はい、過密度的にぶっちぎりでトップのチョコボ鯖で、名前は Luna Rale でございます。

キャラのクラスはこのβ4から実装された巴術士で始めました。右を見ても左を見てもカーバンクルちゃんを連れてる人ばかりで、β3では斧しかいない蛮族の国とか言われていたリムサが、一転してファンタジー風味。 ポケモン祭り、割と楽しいです。

c0074259_7493523.jpg
外見はほぼ変化なし。微妙に変えたところはあるけど、本人以外はわからないだろうな。
ぶっちゃけミドランの初期服にはもう飽きたんだけど、それよりも、β2β3とほぼ同じキャラで自分的に馴染んじゃって、新たにいちから作るのめんどくさい・・・が先に立ちました。そんな細かく弄り倒せるシステムでもないしね。
ちなみに初期服の好みならダントツでエレゼン。

はー、いくら新鯖増やしても、友達がいる鯖で一緒に遊ぼうとしてる場合、意味がないよなー。
ワールド移転とか、そのうちできるようにはなるらしいけど、そんなの待ってられないじゃん。
雑談しながらわいわい遊びたいのに、なかなかそれができないのはちょっと悲しいところです。

制限はかけてもいいけど、せめて順番待ちくらいにしてくんないかな。
単なるログイン待ちの時は132人待ち、とか出る時あるんだけどなあ。

/afk実装されたのは嬉しいことなんですけど、普通、ちょっとでも動いたら解除になるものじゃない?
自分の上にマークとか出てるわけじゃないから、私、人から指摘されるまで離席マークつけたまま走り回ってたりするんですけど!? 気付かないよ!

もしもオープンβでお会いできなかった場合、次は、アーリー付きのクライアントを購入してる場合は24日? から、通常版の場合は27日からです! 

どうでもいいけど、クラス変更しても私の場合、ソーサラーしか選択しないので、低レベルの間は結局いつも、色違いのフード付きローブばっかり着回すことになるという。
はー、もうフードいやだ。いやなんだよ!!! せめてフード無しにしてよ!
[PR]
by luna_swg | 2013-08-18 08:17 | FF XlV
<< キラキラ眩しいカーくん done >>