やっとお披露目
14ちゃんβ3の話を書かないと日程やばいとか言った直後に別ネタ書くのもどうかとは思うんですけど、書かずにはいられない!
なにって、8/2にやっとお披露目があったEQNですよ。
つっても、生で見てたわけではないんだけどね。この週末は諸事情で自宅にいなかったため、ゆっくり見たくてうずうずしてたよ!
Smedley氏の相変わらず血色の良い艶々顔を見て、ちょっとイラっとしたことは内緒さ☆

とりあえず、いろいろ拾ってきたので貼っておきます。









やばい、魔法で空飛ぶとこと四足歩行とゴーレムの家破壊でテンション上がった。

以下、まとめ記事などふたつ。

真の次世代MMORPGとなるか?「EverQuest Next」がついにベールを脱ぐ

ダイナミックな地形破壊や恒久的な環境の変化など、夥しい進化を遂げた人気MMORPGシリーズ最新作「EverQuest Next」が遂にお披露目

そうか、マインクラフト系で来たか。なるほどなあ。って感じです。
Landmarkで作ったものが採用されたらロイヤリティ発生とか、ちょっとSL思い出した。
F2Pなのも、Sandbox型の過疎対策としては、時代の流れとして悪くない選択と取るべきなのかな。

あと気になるのは、リードデザイナーの

「生産はSWGより奥が深いものになる」

的な発言とか。

とりあえず、かなり本気なのなSoE

まぁ、今の時点ではふかし7割と聞いておく方が妥当だとは思うのですけど、それでもね、楽しめるゲームの幅が超狭いゾンビもとい難民としては、悔しいがワクテカせざるを得ない。これホント。

このアグレッシブなチャレンジが新時代の幕開けとなるか、新たな黒歴史となるか。
今後の動向を素直に、且つ生温かく見守りたいと思います。
[PR]
by luna_swg | 2013-08-04 19:42 | Others
<< カニと戯れるリゾート 厄介なほわほわと幸せのマーカー >>