タイトル画像変更 --2013年7月3週目--
イフリートネタの途中で別カテゴリの話入れんなって?

いろいろあるじゃないですかー、鮮度とかー。

AAのオープンサービス中で、私も賑やかしに行ってみてるんですよ。
が、何度トライしてもinして10分以内くらいに、なんでもないところで落ちてしまうのはこれ如何に?
それもイヤな落ち方すんの!
暗転もしくはブルースクリーンで、BGMだけ残ったままどうにもできなくなったりするため電源切るしかなく、こんなこと繰り返してたら近いうちにグラボ死ぬんじゃないかと思って、もう半ば諦め気味です。今パーツ高くなってるから壊れてほしくないんだよ。
最初スペックの問題だと思って、設定はかなり弄って低くしました。それでも落ちるの。どうも昔から某国ゲーとは相性良くn  なんでもないよ!

ただね、キャラメイクは顔のみならうんざりするほど遊べます。クラが起動しさえすれば。
身体は一切固定なのに顔だけは死ぬほど弄れる仕様で、弄れ過ぎるためにたぶん、整形顔や奇形顔があちこちに量産されてる気がします。

到達点をどこに置くかの問題ではあるけど、リアリティみたいのを追求すると、かなり難易度高いよあれ。
おまけに、キャラメイク画面と世界へ降り立たせてからの表示に結構違いがあるので、いい感じかも? と思って降ろして見てみたら目玉お化け & いかにも整形鼻でびっくり! みたいなさ。

私、3回作り直しました。
戦闘とは真逆で、キャラメイクに関してはそれなりに自信はあります。完璧な黄金比率での美女を作れるとかいうことではなく、量産型ではない方向で自分の求める要素を割と苦なく織り込めるとか、そういう意味合いに於いてね。
だからはっきり言う。

AAで自然な顔を作るのはすげーむずい。整形顔とかCG顔なら簡単ですけど。

c0074259_593518.jpg
そんな苦労の末のLunacoさん。なぜかギャル風味。意味わからんわ。

トリムしただけで照明かけたりなどはしていません。降り立って歩いて着く最初の村で撮った、そのまんま。
キャラに限らず背景なども、14ちゃん直後なのでしょぼく感じるんじゃないかと思ってたんですけど、そうでもなかったです。いや、違うのは違うんだけど、AAのグラにさほど期待してなかったし。

弓を背負ってるのはそれがやりたかったからじゃないよ! 髪の色で悩んで、職業選択のところのグラを見て、やっぱりこれダメだとかキャラメイク画面とを行きつ戻りつしてたら決めるの忘れたんだよ!

キャラメイクと比較したら職業なんてどうでもいいという、このあからさまな優先順位。
これこそLunaクオリティですよね!

でも、落ちるからプレイはほとんどできないでいるという。

まぁ14ちゃんを連続で5日間プレイしてかなり疲れたので、これはもう、しばらく休めという神様のお告げなんだと思っておけばいいんだわーそうなんだわー 

ということで本題です。
友人方にご協力いただいたものは、鮮度の高いうちに出さないとね!
c0074259_4155284.jpg
β3終了2日前辺りの、コスタデルソル(どこで切るのかワカンネ)での1枚です。
ゲリラ決行だったので、服とか用意してなくて結局下着だったり全裸だったりいろいろだ!

メンツは以下。
c0074259_4411144.jpg
名前だけじゃなくて、ちょっと各人の説明も入れてみたよ。あくまでも私の観点ですからご容赦を。

たくさん撮ったんですが、これがいちばん総合的に皆の動きがそれぞれあったのでチョイスしました。Libさんの顔がこっち向いてないのが悔やまれポイントなんだけども、これはこれでカワエエからいいじゃん!

私はこれで、β3での当初の目的は果たしたのです。もう思い残すことはない!

・・・はずだったんですけど、まぁちょっといろいろ考え中よ。
この後の時間も翌日も最終日も、とても楽しかったしね。
それらの話は、また追って書くと思います。

リメイクも書くよ。とりあえずCβ時代は残り4日だし、ストレステストやらクラッシュしまくったLight Jedi討伐やらカオスなDWBやら、あとほら、ミニスカポリス誕生話とか、最後にいろいろあるんでね!
[PR]
by luna_swg | 2013-07-18 07:13 | Title Image
<< 燃えるエイリアン やっとの後編 燃えるエイリアン たぶん前編 >>