SWG時代の自作ダンスムービー
2008年でしたか、SWGのnaritus鯖でダンス動画を作ったことがありました。
もちろん当時、このblogにYouTubeのアドレスは貼りましたが、その頃のエキサイトの仕様では埋め込みはできませんでした。
が、数年前にできるようになっており、そのうちしておこうと思いつつ、えっと、まあ、忘れちゃってたんです。テヘペロ
思い出したから、今するよ!

まずは2作目のDrama Queenから。
タイトルは単にBGMまんまなだけです。
技術無いなりにすごくがんばったんだ! 
ただ、ちょっと無機質だったかなという反省はあります。




次に、必死で繋ぎ合わせて作った1作目のGoes My Heart。
タイミングの問題で夜が多く、とにかく暗いので、できれば少し、モニタの明度などを上げて見ていただければ。



1作目の出来は、初めてだったんでもうなにも言うな・・・。
まあ、本人的にはいい思い出なんだけどね。
Lake Resortでのシーンで、影に視点が行くように撮れてるところがいちばん好きかも。

2作ともに多大なご協力をいただきました当時の友人たちに、あらためて感謝を。
あの節はありがとうございました。

katana時代(2004/11~2006/03)に撮れなかったことが、今でも時々悔やまれます。
でも、2008年当時でも、素材として撮った動画の容量との戦いでしたから、撮る前にきっちりとアングルなどを決められるタイプでない私には、物理的に無理だったかもしれません。

慣れない動画編集は、とにかくとてもとても大変で、途中で何度も投げ出しそうになりました。
同じ曲の同じフレーズを何百回と聞きながらダンスのリズムと合わせるという作業の繰り返しだったので、こんな曲もう二度と聴きたくない! と思ったものですが、完成させて良かったと、今は心から思います。katanaのLunaさんでないことだけが、ほんのちょっと心残りではあるけれど。

それにしても惜しいのが、そのkatana時に自分が出演させていただいたものを含め、いろんな方が作った素晴らしいムービーが手元にはたくさん残っているのに、動画サイトには上がっていないものが多いこと。
そうです、あの時代にはまだ、YouTubeなんていうものはなかったのです。
かといって今更、私が勝手にうpするわけにもいかないしね。 ・・・ああ、もったいない。

つーかこの自作のふたつ、今でも曲をふと耳にすると、ムービーが頭の中で自動的にすべて再生されるという、恐ろしい刷り込まれっぷりよ。
作り手っていうのはそういうものなのか、慣れてなかったからなのか、はてさて。

いつかまた、こういうものを撮りたい! 撮ろう! と思う世界に出会える日が来るでしょうか。

悲しいけど、答えはきっとNOだ。
[PR]
by luna_swg | 2014-01-17 08:39 | Others
<< 11月~12月前半辺りのまとめ 青くても赤くても美しく >>