タイトル画像変更 --2013年5月5週目--
えー、近畿・東海がもう梅雨入りってマジすかー。例年より11日も早いとか、いやがらせやめてよ!

夏が苦手なんです。 暑いのもさることながら、なによりも虫が駄目で。
なのに今年、17年ゼミの当たり年で超ワクテカ。別名、素数ゼミ。正しくは周期ゼミか。
待ってたんだ。 セミのヤロウなんかに興味はないが、っていうか本気で虫嫌いなんだけど、こう、13年なり17年に至った進化の過程や膨大な時間に好奇心をくすぐられるのさ。
ヤツら、ほぼ一斉に地上に出てくるんだよ?  数十億匹とかがだよ?
時期は5月末~6月辺りともうそろそろで、更に今年の年次集団の規模は大きいらしいので、現地の人がたくさん動画とってうpしてくれるといいな。そしたら背筋ぞわぞわさせながら見るんだ・・・ドキドキ
ちなみに13年ゼミは直近だと2011年にミズーリ辺りで大発生したので、ちょっと検索したらいろいろ出てきます。
・・・勧めないよ? ぐぐるなよ? 絶対だぞ?  あああ、思い出したら鳥肌立ってきた。
なのに楽しみにしてる自分。 なんかものすごく矛盾してるわ。

てーところで、本題の扉絵です。
c0074259_1410778.jpg
元画像は2004年12月9日23時18分付。
ぶっちゃけ前回のと同じ日のだったりしますが、あえて同日同場所のもので、いかにイメージを変えるかというテーマで模索してみました。
結果、うーん、ちょっと不完全燃焼。 キャラ同士が隣接してると腕が体を突き抜けてしまったりする、" 一枚絵にした時の不自然さ " も誤魔化さないといけなかったし、やっぱりグラボが変わるまでのSSはいろいろ難易度高いな。
でもこれ、今回使わないと日記が日付を超えてしまうので、もう開き直る。作り直す気力ない!

あー、最近のゲームのことも言う? いろいろ伏せつつ。

▲某ちゃん
発売日決定しましたね。お手頃価格だと思います。予想より2000円くらい安かったわよ。
1ヶ月分のプレイ料金込みだし、今なら早期予約特典としてアーリーアクセス権付いてくるから、感覚としてはそれでほとんどペイできるんじゃない?
と言いつつ、私は予約してないんですが。 先月のβにはちょろっと参加したけど、今のところ保留です。来月あるらしい次のPhaseを試してから、また考える方向で。

そういえば、情報という意味で一部に関してのみNDA解除されてるので、ちらっとだけ。

薄味なWoWもしくはLotROという印象かな。街がです
その二者ほど世界観がくっきり浮かび上がらない感じを薄さと思うのか、それとも国産ゆえの繊細さみたいなものがそう感じさせるのか、そこはまだわかんないな。もちろんグリ■ニアの街がよ

キャラメイクは、一見選択肢が多いような錯覚を起こさせるため、作成画面では割と楽しいんだけど、いざ世界に降り立ってみると、すれ違う同種族の他者との違いがほとんどわからないような。 遠目でも判別できるのは髪型くらいじゃないかと。 多種族間の違いはそれなりにあるよ、そら。
まぁ、この辺は、それまでどんなタイトルをプレイしてきたかなどで意見が変わるところなので、なんとも言いにくいけど。
私個人の感想? クリエイションて言うほどのもんじゃなくね? これでいいですか><

とりあえず、クライアントはびっくりするほど軽い。

▲オマケ
自分向きではないので手は出しませんが、DARK FALLのキャッチコピーの潔さに、惚れた

では来月また!
[PR]
by luna_swg | 2013-05-29 06:54 | Title Image
<< 2004年12月7日 -観察日和- Monsieur Periné >>