存在するザ・ワールド
えー、なんかソフト貰えちゃうんすか?
EAのお詫びらしいけど、そこまでひどい・・・かな?  今のところ巻き戻りなんかは経験してないよ? コアタイムにログイン待ち18分とかあるけど、一旦入れたら割と安定してるような。うーん、鯖によるんでしょうか。もちろん、くれるものは貰うけど!  

というわけで、なんだか楽しいSimcity、higeさんとLibさんとでマルチプレイとやらをしてみました。
そもそも最初に地域作ったのはhigeさんかな? 私がinして招待してもらった時には、既に2人ともそれなりの規模の街を開発中でした。

プレイ中は日本語チャットできます。ただ、その機能がちょっと息したりしなくなったりするけどね!
まー、そのうち安定するんじゃない?

そんな、
c0074259_15323268.jpg
Libさん街とhigeさん街をLuna街から臨む。位置関係はこんな感じね。
うちだけ暗いのは電力足りてないからです! 不足分をお二方の街から買ってたりします。

c0074259_15323263.jpg
やたら発展スピード早いhigeさん街。
目立たないけどLuna街で花火上がってます。

c0074259_15324449.jpg
Libさんとこ。こっちは花火見えやすいね。

花火が上がってるということは、
c0074259_15324219.jpg
ミッション(クエか?)を受けたということだ。
そして、画像中でも堂々と言われているように、
c0074259_15325437.jpg
火事が起こる
わかってやってるんだからいいんだよ!

ところでですね、higeさん、
c0074259_15325142.jpg

c0074259_1533423.jpg

c0074259_1533675.jpg

c0074259_15331868.jpg
ブー・タワーで犯罪者生みだし過ぎじゃね!?

いや、いいんですよ。うちの街、貧乏なだけでネタがないんでごっつぁんです

とりあえず私は犯罪者を撲滅すべく警察を増やしたり、放火に対応するため消防署を増やしたりと忙しく、非常に生真面目に取り組んでいたわけですが、そうこうしていると、
c0074259_15331675.jpg
Libさんが破綻。

が、おもしろくないことに無事に再生できたみたいで、「問題なくやっている」という表示に変わってから観光に行ってみました。

c0074259_15332962.jpg
おう・・・なんだこのアーティスティックな街は・・・

よく経済再生できたなーと思いつつ、いろいろ見てみると、
c0074259_15332624.jpg

c0074259_15333849.jpg

c0074259_15333534.jpg
皆さん、税率に不満があるようです。
まー、そうなるわなー。市長ってやりくり大変よー。

数時間後の、
c0074259_15334764.jpg
Libさん街と、
c0074259_15334444.jpg
higeさん街。
お二方とも、順調に発展させてらっしゃるようです。

うち? 見たらわかるだろ? 相変わらず電力足りてねーよ!

そんなLuna市長が管理する貧乏岬の、
c0074259_15335657.jpg
大きな画像。クリックPlz
このジオラマっぽいグラが私はかなり気に入ってます。風景がボケるところもイイ。フィルタいろいろあるんだけど、これはニュートラルなんじゃないかな。そのうち変えてまた撮ってみます。思い出したらね!

しかし、この手のシミュレーション系ゲームは、はっと時計見たら3時間経ってたとかがザラで、楽しい半面、時間の消えっぷりの尋常じゃなさが怖い。おまけにSimcityは私もさすがに酔わないので、その分、余計にプレイ時間が伸びるという恐ろしい罠が潜んでいたりもする。

そんな感じで平和に、そしてとてつもない時間を盗んでいく、東欧2鯖の、地域名tatooineです(命名たぶんhigeさん)。週末で良かったぜ・・・。

参加してみようかなと思われる方がおいでになったら、ID:LunaRaleまでフレンド申請飛ばしてください。
でもhigeさん(higedesu777)かLibさん(Myfuna)に飛ばす方がちゃっちゃと進む・・・気はする。
[PR]
by luna_swg | 2013-03-10 17:31 | Others
<< 2004年12月3日前半 -組... ワクワクカオスな都市造り >>