ワクワクカオスな都市造り
こんばんは。
楽しみにしていたSimcityをちょろっとプレイしてみたので、その話を。
久しぶりに、ちまちまちくちく街を造ろうと思っていました。  ・・・思っていましたが、

ちょ、これネトゲだったの?

事前情報をまったく仕入れないまま、勢いでデジタル豪華版なんぞを予約購入してびっくり! 
私はてっきりオフゲだと思ってたけど、データやらなにからなにまでサーバー管理の、えーと、クラウドって言うんだっけ、とにかくほぼネトゲじゃねーかよおい。MMOじゃないけどさぁ。

おかげでアクセス集中しちゃって、みんな阿鼻叫喚じゃないですかー。ひどいわー。
けど、期せずしてほら、MMOの初日のログインゲーのカオスさみたいなのを味わえ、おら、なんかワクワクしてきたぞ
すんません、好きなんですよ、こういう混沌とした、なんつーの? 祭り? 

まず、いちばん最初にDLしようとしたら、
c0074259_1343434.jpg
なんでそんな大きな文字でエラー強調すんの、ねえ。

この、飾りもてらいもない感じが、フォントも含めてものすごくEAくさい。

いや、まあ、無事にDLもインストールもプレイもできてますよ。落ちたり固まったりアイコン表示されなかったりデータ巻き戻ったりといろいろあるから、今は真剣に作りこむまではしない方がいいんじゃないかと思うけど。

私はまず操作に慣れようと、プライベートで既存の街をお試しプレイしています。
設定はアンチエイリアスにチェック入れただけの、ほかはすべて「中」とか「標準」なので、美しいグラではないけど、まあ、ちょっとうpしてみます。ごめんね! しょぼグラでこめんね! お試しだからさくさくストレスなく動くことを優先してるんだよ! 上げようと思えばもーちょいいけるとは思う。

「花火打ち上げたいんですけど許可くれんかね市長」
「いいおー」
c0074259_1421022.jpg

c0074259_1425053.jpg

c0074259_143788.jpg
わあ、綺麗な花火ー。

しかし、
c0074259_1455573.jpg

c0074259_1461269.jpg

c0074259_1461464.jpg
当然起こる火事。
いや、分かってやってるんだけどさ。 つい花火見たくてOKしちゃうんだよ。

それとか、
c0074259_1412867.jpg
なんか突然、隕石みたいの降ってきたりして、
c0074259_14121394.jpg
どーん。どかーん。

やっぱり、
c0074259_1415116.jpg

c0074259_1415656.jpg
起こる火事。

かと思えば、
c0074259_14165137.jpg
突然UFOが飛来し、
c0074259_1417230.jpg
チュイーンと、色の違うレーザーみたいのを発したかと思ったら、

c0074259_1417488.jpg
・・・え、なにそれ? どこのおばあちゃん? なんでおばあちゃん? 拉致しても妊娠しないぜ!? 問題そこか? 

要するに、くだらなくて割と楽しいです。

もう少し慣れて鯖も落ち着いたらマルチやってみようかな。
最大16人だっけ? なんか楽しそうでけしからん。 
[PR]
by luna_swg | 2013-03-08 19:40 | Others
<< 存在するザ・ワールド 囲む会の成れの果て >>