タイトル画像変更 --2013年2月3週目--
相変わらずお休み中ですが、扉絵変更のお時間です。

c0074259_5175874.jpg
なぜかSL時代のものより。
こんなの出てくるとは、これ書く10分前まで自分でも予想してなかったぜ。

バレンタインデーですし、なんか赤とかピンク基調のものないん? と、保存してあるスキン探したら、それっぽいのこれくらいしかなくて。
まー、埋もれさせるには惜しい絶対領域だと思ってたのでちょうどいいと言えばちょうどいい。

ところで、フィギュアの四大陸選手権は競技自体はもう終わっており、男女シングルの放送は当日、地上波でありましたが、省略された選手も多く、また、ダンスやペアはJsportsでないとまともに見られず、そしてそのJsportsでは現在毎日放映されていて、16日のEXでやっと一息です。
とはいえ、3月入ればジュニアワールドもあるし、中旬にはいちばん肝心なワールドもあって、それらが終わって初めてフィギュアはシーズン終わりとなるので(国別はまぁ気分的にオマケ)、そこまではなかなか他の趣味に気持ちをもっていくのが自分的に難しい状況ではあります。

しかし四大陸、男子熱かったぜ・・・!
女子も久々に3Aが文句なく決まって見た満面の笑顔とか見応えはありましたが、男子の逆転劇がドラマティックでもうね、ケヴィンおめでとう!!!!!!
前日のSPの刺さりっぷりからして、まさかFPであれだけほぼパーフェクトな演技を見せてくれるとは予想しなかったわぁぁぁ。
FPひとつも刺さってない!! PCSが80乗ってる! TESは元々決まりさえすれば鬼だから驚かない! 驚かないけど驚いた! カナダナショナルは所詮ナショナルだしと思ってたし! 努力が報われる日が来て良かったです。本当に。 
プログラムがまたいいよね。宮本さんいい仕事するわー。去年のクロノトリガーも良かったけど、今年のは更に素晴らしいです。ただでさえなげー手足が更になげー。
SP6位からの逆転金メダルは本当にドラマでした。それにしても、FP2位のアーロン飛ばすとかフジのアホめ。だから女子と同じ放送枠はイヤなんだよ。無駄なところにばかり時間費やすんだもの。
おまけにバンクーバー辺りからでしょうか、EXの滑走順が1位以外ばらばらになったりするのが釈然としない。順位順にやれよ! ただのアイスショーじゃないんだから!

などと文句垂れつつ、フィギュアスケートが今も昔も好きです。最初に心惹かれた理由は、なにぶんにも子どもの頃のことなのでもう覚えていませんが、なにかを見て「習いに行きたい!」と言い出したような。
そして、通っていたリンクは今はもう無く、家庭の事情もあって数年でやめることになりましたが、最初に白いスケート靴を買ってもらった時と、裾がひらひらした練習着を初めて着た時の感動は今でも覚えています。
ちなみに、たかが週一の子どもの習い事のひとつだった上に、私は運動神経が壊滅的に無いので、大層なことができたわけではありません。でも、滑走してる時の爽快感が好きでした。スパイラルも好きだったな。
トリプルなんてね、跳べるようになる子は基本的にみんな天才なんだよ! 練習したからって誰でもできるようになるもんじゃないんだ! そして意外とスピンむずい。
数年前に、10年ぶりくらいに、冬季限定の粉吹いてるような外リンクで滑ったのが最後なんですが、もうフォアがせいぜいで、後はターンとストップができるくらいでした。人多いとこでバックは怖い。そして次の日、筋痛で死にました。貸し靴って足首ぐらぐらして怖いよね! と、半分靴のせいにしてみる。 

さて、話はがらりと変わって、SWの新作、監督JJなんだってね。世間の評判はどうなんだろう。
JJさー、個人的に当たり外れの差が大きい監督なんだよなあ。イイともイクナイとも言い難い、非常に微妙な感じ。だからって、誰がいいとか特にあるわけでもないんだけどね。

更に話は変わって、ドラクエは普通に細々とプレイしています。コンテンツ消費型のレベルゲー嫌いでSandbox型スキル制洋ゲーが好きな私がかれこれ半年継続してるとか、とてもとてもとても珍しいです。パーティプレイをシステムに強要されにくいから、という部分がかなり大きいような気はする。だって私がやってることはほとんどオフゲだもの。
ただ、個人的にPCゲー万歳なのは前から変わりません。自分仕様にカスタマイズできるかできないかって大きいし、コントローラー持たなくていいのも大きい。お金さえ積めばいいグラ、いい動きになるところもステキ。積む金が余ってるわけじゃないけどな! 

てな感じで、扉絵変更という名目の自分語りタイムでございました。ゲーム話は16日以降からぼちぼち下書きなどを始めていく予定。
その時々で間隔が空く場合もあるとは思うけど、リメイク完遂はする気です。ホントだよ!
[PR]
by luna_swg | 2013-02-13 07:57 | Title Image
<< ロマン溢れる死闘 Libaccaさんの素敵なCβ... >>