タイトル画像変更 --2013年1月1週目お正月画像編--
あけましておめでとうございます。

何年ぶりの新年扉絵でしょうか。まさかまたこうしてここでお正月のご挨拶ができるとは、去年の前半には思いもしませんでした。

思い返せば7月下旬、ドラクエ10発売日の数日前でしたが、その時たまたま、ほんっとにたまたまTetsuさんとメールでやりとりをしており、その中で「最近ゲームどう?」「ドラクエどうなんだろね」てな話になったんです。話題になってた時期だったからね。
そして最後に、
Tetsuさん「ありがとう! じゃ、ドラクエ予約してくる!」
私「ちょ! 私予約してないよ!」
となり、なんとなく勢いで買っちゃって、そのままなんとなく始めちゃった、それが元。
正直、MMOに手を出すことはもうないだろうと思ってただけに、まさかの展開でした。

もしもプレイが続くようならどこかでなにか書こうとは思ったよ。でもどこで?
このblogを放置してたことは、その時もう思い出していました。けれどここで書くかどうかは数日迷った。それはドワ子さんがるなではない名前で最初に作られて稼働していたことに表れています。
つっても結局ここで書き始めたから、倉庫とは言え2ndがるななんだろうし、3ヶ月後にSWGの話に触れることもできたわけです。違う名前、違う場所で書いていたら、そんな機会はもうなかったろう。

その後は過去記事で書いてきた通り、期せずして後押しを受け、流れに乗るかのように今まで来ています。
あらためていろんな人に、

「ありがとう」

と、言いたい。私がここへ戻ってリメイクを今書けているのは、そういう偶然の上に成り立ったことだから。

8年前にSWGを始めた時も、同じようにいくつかの偶然が重なって、様々な人たちとのご縁がありました。それがLunaに続き、広がり、良くも悪くもドラスティックな変革を遂げて消滅したkatanaと最期を共にしたんだけども、まー、MMOであんな波乱に満ちた人生だったの、初めてにして今のとこ最後だよ。
SWGは、その世界はもうなくなってしまったのに、あの時と同じく私に、なにか意図しない流れをもたらすものなのかもしれません。

そして、過去の日記とたくさんのSSがあるから書けるとはいえ、それはその前提として、あの世界での私の毎日に、たくさんの彩りをくれた当時の仲間たちの存在があったということ。皆のそれぞれの、"一生懸命まじめに遊ぶ"、その姿勢や行動の一端が私の手元に残っているから成り立つのです。あの頃と比べて今、見ている人は少ないから目に留まることはもうないかもしれないけれど、それでも言っとくね。みんなありがとう。

更に、私にはそれが誰かは数人以外はわからないけど、読んでくださっている方ありがとう。

ふう、このまま書き続ければいつか、新たに綴る日はもうない、補足するできごともとりたててない、となる時が来るんだよね。そうなった時、私は果たしてどう思うんだろう。
嬉しいんだろうか。安堵するんだろうか。それとも悲しいのか。切ないのか。

さて! 2013年最初の扉絵変更です。・・・が、いつ作ったのか覚えていません! グラと影からnaritusだってのはわかるんだけど、それを加工したのがいつか記憶にない。新しいものを年末に作る時間はありませんでした。
c0074259_1111826.jpg
シードのどこかを走っているところ、なんじゃないのかな。ちょっとわからないけど。
松の内が過ぎたら通常版に差し替えます。

それでは皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお正月を過ごされますように。
[PR]
by luna_swg | 2013-01-01 07:21 | Title Image
<< Libaccaさんの素敵なCβ... おねだり、なあに? >>