タイトル画像変更 --2012年12月2週目--
唯一、リアルタイムでゲーム無関係に自分語りしたりするフリーダムな扉絵カテゴリです!

でも書き手としてはここがいちばん気楽だったりするんだよ。特に今、数年の完全放置が効いてていい感じに過疎ってるから割と言いたいこと言えるの! ステキ! 他カテゴリはいろいろネタ考えたりオチ作ったりしないといけないから頭使うのよ弱いなりに。

今ちょうど過去日記リメイクしてるところなので、機会としてはCβ時代のものを使いたいなと思い、久々にちょっといろいろ弄ったりしてみた結果が今回の扉絵なんだけども・・・あの当時のグラボのしょぼさに泣けたぜ。弄り倒して悩みまくってやっとですよ。はー疲れた。
2005年になって10日ほどでPCスペックが上がるので、それからはかなり画質が良くなり、そうなると扉絵に使いやすいシーンが劇的に増えるようになっていくんです。画質がいいと弄る手間が断然減るの! 今思うと懐かしいGeForce6800無印。とてもお世話になったぜ。β時代になに積んでたかはもう覚えていません。5700辺りだったのかなあ。

おまけにcβ時代ってのは、そもそもあのゲーム、すぐ慣れられるような簡単システムじゃなかったからSS撮る仕様にカスタマイズする余裕がまだなかったりして、ネームタグ出てたり被ダメ数字が浮いたり、影が全くないとかチャットバブルに邪魔されるとかで、扉絵に使えるクオリティのものを探すのが大変ったらもうね。アングル的には良くても他が邪魔するんですよ。そうなると、手動でいろいろ消したりエフェクトかけたりと誤魔化すための労力と時間がかかってくるわけで、リメイク本文もなるべく定期更新したい、ドラクエもプレイしないとネタなくなる、当然その本文更新もしなくちゃと思う、そんな中での作業なんで、なんかいつになく大変だったという。でもこの画像弄り、個人的には割とストレス解消になる部分もあるんだよね。

てなところで、
c0074259_1831355.jpg
はい、完成品。SWGcβ時代のシード宮殿でのclubイベント、ラストの花火ですね。2004/12/5付。深夜1時台なので、ほぼ4日と言ってもいいかも。イベントとしては宮殿前でのダンスがあった後なので後半にあたる画像ですが、花火としては前半になります。そういうことも含め、細かな話は過去日記リメイクが進んでいくと、また出てくると思います。続いてればね! 
[PR]
by luna_swg | 2012-12-08 18:42 | Title Image
<< これでも進むストーリー 家ととるか倉庫ととるか >>