2004年11月18日 -まともな服をつくるため-
成り行きで二日目の回想にトライします。次があるかどうかは今回もわかりません。

では、とりあえずさらっと2日目。

前回の最後に、"なんでも願いを叶えてくれるカエル様がタトゥイーンという星のベスティンにいることを知った"と書きました。当時の日記には、

>通称「カエル」と呼ばれる「キャラクター作成ターミナル」というものが、このβテストには置かれ
>ています。
>短期間にいろいろな状況でテストしてもらうために、スキルもお金もスピーダーバイクも
>リソース(生産物の元になる資源)も、その他何やらかんやらと、全て一瞬で貰えるという、
>まことにありがたいカエル様です。
>で、そのカエル様は当初、タトゥイーンという星のベスティンという街にしかおいでにならず、
>他の星だか街だかにいたわたしは、カエル様の恩恵を受けたくはあっても、ベスティンへの
>シャトルの運賃を捻出できなかったのです。

こう書かれています。
その時いたのはナブーのシードでした。どうやって稼いだらいいのか皆目、見当もつかなかったよ。操作もまだよくわからないし。

で、そのシードからベスティンまでのシャトル代どうしたの?

どうしましたっけ。

・・・・・はてさて。

・・・・・・・・。

c0074259_1513378.jpg
こんにちは! あたしA'ok! 肉入りおさげが生えてるトワイレックよ。そのうちIKAに退化進化するんだって♪ 名前はなんて読むのか今でもよくわからないわ☆  

・・・生まれ変わりました。もちろんベスティンで。カエル目当てよ。決まってるじゃないの。
この時点での私はトワイレックがどんな種族かとか見た目以外に全然知らず、とりあえず前日にやってみたヒューマン以外で、いちばん普通っぽいのを選択しただけです。

名前は、libさんみたいにめんどくさかったからじゃないよ! 名前欄をナチュラルに見落としただけだよ! そしてランダムネーム機能によってつけられた名前がA'ok Raleだったっていう。
知り合う人知り合う人に「なんて読むんですか?」と聞かれ、「わからないですー」と答える毎日でした。

c0074259_1465166.jpg
そんなベスティンのどこかでチュートリアル用のドロイド連れてぼーっとしてる図。

いや、ぼーっとしてたんではないな。
c0074259_1544564.jpg
ヘルパーさんを見つけては質問攻めにしていました。内容は大体、服を作るためのことで、リソースどうするんだとか、工場生産品の同一シリアルコンポーネントはどうやって作るのか、その工場はどこ行けば建てられるのか、いや、そもそも工場てなによとか、そういう基礎的なことです。

もちろん、教えてもらったことを聞いてはすぐに実践していました。とにかくまともな服が欲しかったんです。ハゲもなんかとしたかったんだよ。

なので、
c0074259_1402178.jpg
バイクで走る。

c0074259_1524760.jpg
更に走る。

c0074259_1524958.jpg
工場建てる。

するとわからないことが新たに出てくるので、
c0074259_15331237.jpg
走って街に戻る。

再度ヘルパーさんを探して、
c0074259_1527231.jpg
見つけて質問攻めにする、というループです。このTomoさんと仰るヘルパーさんには何度か質問しました。そのたびに親切に細かく教えてくださって、とても助かりました。あの時はありがとう。

そして、よく見るとわかると思うのですが、この時、もう1人写ってる人がいます。
c0074259_15323061.jpg
Volten先生でした。この時に話したとかじゃないんだけどね。

さて、苦労の甲斐あって、
c0074259_15345764.jpg
ダンサーらしい格好になりましてよ。

c0074259_1535127.jpg
色違いも作って満足したのでログアウト。

2日目はこのように、とにかく服を作るために奔走していたようです。

・服はものによって工場生産品のパーツが必要。
・工場は街から1024m離れていないと建てられない。
・工場を動かすためには設計図が必要。
・設計図は、必要なリソースを専用の機械に放り込んで作成する。

上記4点がこの日のミソだった気がする。テイラーのスキルも工場のディードもカエルがぽんとくれるけど、同一シリアルコンポーネントとなると自分で作らないといけないし、設計図も書かなきゃならない。そこらがわかるまでがしんどかったなぁという記憶。

ちなみにカエルからもらったスキルは、この時点ですでにダンサーとテイラーだったんだぜ。我ながらぶれがねえ。

-------------------

こんな感じでいいのかなあ。SSの枚数や文章はともかく、大まかな内容としては当時の日記とさほど変わらないと思います。
[PR]
by luna_swg | 2012-11-23 19:31 | SWG -JP cβ Remake-
<< デブかデブでないか、それが問題だ 今頃アップデート >>